学校教育目標
『進んで学び 思いやりいっぱい やんもの子』
重点目標
『262 人 みんなが 主人公』
学校教育目標
『進んで学び 思いやりいっぱい やんもの子』
重点目標
『262 人 みんなが 主人公』
7月5日に、全学年で交通安全教室が行われました。
ドライブレコーダーによる事故の現場を見て、どうすれば事故を防げたかを考えたり、自転車に乗る時のルールをクイズで学んだり、ヘルメットの重要性についての実験をしたりしました。
安全のためのルールやマナーを意識して行うことで、22日からの夏休みも事故のないように過ごしてほしいと思います。
学校だより9月②に掲載してありますのでご覧ください。
学校での子どもの様子は「やんもの子」や「学校だより」のページをご覧ください。
学校からのお知らせには、「やんもの子」や「学校だより」の内容以外の学校全体に係わる内容を掲載していきます。
2月23日(火)は富士山の日です。天皇誕生日でもあり、休日となっているため、前日2月22日(月)に『ふじっぴー給食』の提供を予定しています。
『ふじっぴー給食』は、静岡県の子どもたちに静岡県の食べ物のよさを知ってもらうために、静岡県教育委員会・静岡県経済産業部・食の都仕事人・小中学校や特別支援学校の栄養教諭などが協力して企画した給食です。今年は、静岡県産のさばを使った給食を静岡県内小中学校・特別支援学校の約500校、17万人の子どもたちが食べる予定です。
今回のテーマは『静岡県産のさば』です。伊東は県内の中でもサバがよくとれることで知られています。ふじっぴー給食のおたよりにも、伊東でとれるサバの漁の様子が載っています。そして当日は、ふじっぴー給食参観として、伊東漁協の加納さん、日吉さん、秋元さんがゲストとして、子どもたちの給食の様子を見に来ていただけます。
静岡県教委よりふじっぴー給食の動画配信もされているので、静岡県のおいしい食べ物を味わい、動画を見ながらご家庭でも作っていただくなど、ふるさとへの想いが増す機会になればと思います。
本日、市内で新型コロナウイルス感染症の陽性者が1名確認されましたが、伊東市教育委員会より、現時点におきまして、学校関係者及び児童生徒に濃厚接触者がいることは確認されておらず、伊東市内小中学校においては、今後も感染拡大防止対策を十分に取りながら教育活動を継続するとの連絡がありました。
本校でも、気を緩めることなく、感染拡大防止対策を十分に取りながら教育活動を継続してまいります。
各ご家庭においても、マスクの着用や手洗い、ソーシャルディスタンスを意識するよう、お子様との確認をお願いいたします。
なお、市教委からの通知文書は次の通りとなっております。
本日も市内で新型コロナウイルス感染症の陽性者が2名確認されましたが、この感染者は、昨日、一昨日に感染が確認された方の濃厚接触者であった同居人だということで、昨日、一昨日同様、市内小中学校等は通常通り学校を継続するとの連絡がありました。
本校でも、気を緩めることなく、感染拡大防止対策を十分に取りながら教育活動を継続してまいります。
なお、市教委からの通知文書は次の通りとなっています。
昨日に続き、本日も市内で新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されましたが、この感染者は、昨日、感染が確認された方の濃厚接触者であった同居人だということで、昨日同様、市内小中学校等は通常通り学校を継続するとの連絡がありました。
本校でも、気を緩めることなく、感染拡大防止対策を十分に取りながら教育活動を継続してまいります。
なお、市教委からの通知文書は次の通りとなっています。
本日、伊東市内におきまして新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されましたが、伊東市教育委員会より、伊東市感染症対策本部において、今後も伊東市内小中学校及び幼稚園、保育園は通常通り学校を継続するとの確認をしたとの連絡がありました。
このことについての保護者宛通知文を掲載します。
本日は警報発令が6時過ぎとなったため、自宅待機連絡が遅くなりご迷惑をおかけいたしました。
先のメールでお知らせしましたように、本日7/6(月)は臨時休業としました。このことにより不足となる授業時数は2学期以降の教育課程変更にて対応予定です。
また、給食については今日、明日のメニューを1日ずつずらし、水曜日のメニューをカットして対応します。7日に予定していた七夕メニューが8日にずれてしまいますが、ご了承ください。
なお、明日の予定は次のようになっています。
【1年】時間割通り
(1組)書・国・体・算・学
(2組)国・国・体・算・学
【2年】時間割通り
(1組)国・道・算・生・学
(2組)国・体・生・算・学
※1・2組共通の宿題
(音読)ほたるの一生
(漢字ドリル)33①~⑦
(算数)無し
【3年】時間割通り
(1組)外・国・算・理・体・道
(2組)国・外・算・社・体・理
【4年】時間割通り
(1組)国・音・算・体・図・図
※図工の材料を持ってきてください。
(2組)国・算・音・体・理・社
【5年】
(1組)図・社・外・算・学・総
(2組)国・書・算・外・総・理
※書写の道具を持参してください。
【6年】
(1組)理・国・社・保・外・算
※宿題=漢字ドリル31①-⑩
計算ドリル13書込
音読「AI(人工知能)と私たちの未来」
(2組)国・理・道・体・算・外
※宿題=自主勉
漢字ドリル31①~⑩
計算ドリル14書込
音読「AI(人工知能)で言葉と向き合う」
【3組】
(2年)国・図・算・生・国
(4年)国・図・算・体・理・算
(5年)国・図・算・国・社・国
(6年)国・図・算・家・社・外
※図工があるので、「コロコロガーレ」の箱などの材料を集めた分だけ持たせてください。
現在、大雨警報発令に伴う自宅待機となっていますが、今後、天候の回復が見込まれないため、臨時休業といたします。
重点目標
262 人
みんなが 主人公
(QRコードまたはワンクリックでご覧ください。)
校内研修サポート
「校内研修資料」
(教職員支援機構ウェブサイト)
(教職員支援機構ウェブサイト)
(文部科学省ウェブサイト)