2021年4月の記事一覧

4月28日(水)遠足

 28日(水)には、無事遠足に行くことができました。学年、学級の友達と絆を深めることができたと思います。ご家庭の方々におかれましては、事前のご準備から、体調管理までご協力いただき、ありがとうございました。

 

1・2年生

 

3・4年生

 

5・6年生

4月16日(金)避難訓練

16日(金)には、地震想定の避難訓練を行いました。

がくねんが上がり、避難経路が変わりましたが、子どもたちは「おはしも」を心がけ、すみやかに行動していました。

ご家庭でも、避難経路や対応について、ご確認よろしくお願いします。

4月14日(水)代表委員会

14日(水)には、第一回代表委員会を行いました。児童会目標の発表や1年生を迎える会の提案、委員会からの提案など、学校に関わる活動や取り組みについて話し合いました。

4月13日(火)学級委員 任命式

13日(火)には、学級委員の任命式を行いました。どの子も、代表者として先頭に立ち、みんなを引っ張っていこうという強い思いを感じました。これから、自分の学級や学年を支えていってほしいと思います。

 

4月9日(金)委員会活動

 第一回委員会活動を行いました。今回は顔合わせやめあて決め、活動内容の話し合いなどを行いました。これから、委員会活動を通して、八幡野小学校を更に盛り上げていきたいと思います。

4月7日(火)入学式

 

 八幡野小学校に、46人のかわいい仲間が加わりました。これから、八幡野小学校の一員として、元気よく、楽しく学校生活を送ってほしいと思います。

4月6日(火)新任式・1学期始業式

本日より、1学期がスタートしました。

子どもたちは、新しい学年、新しい学級、新しい教科書、新しい先生・・・新しい変化に期待をもって登校する姿が見られました。

これから1年間、いろいろなことに挑戦し、成長していってほしいと思います。

 

山下 晃広 学校長

 

浦江 豊

 

陣内 真弓

 

丸井 瞳

 

若宮 誠司

 

漆畑 啓

 

 

花井 亮太

 

種村 歌鈴

 

 

宮崎 大貴 事務主任

 

 

市川 葉子 調理員

 

 

住田 和世 用務員