2022年4月の記事一覧

4月7日(木)令和4年度 伊東市立八幡野小学校 入学式

 7日(木)には、入学式を行いました。転校にも恵まれ、温かい日差しと心地よい春風の吹く中、新1年生39名が無事入学しました。てきぱきと自分の支度を済ませたり、よい姿勢で話を聞いたりする姿からは、1年生としての生活を頑張ろうという思いが伝わってきました。

 八幡野小学校職員一同、子どもったちが安心し、のびのびと生活することができるよう精一杯教育活動に努めて参ります。温かなご支援、ご協力よろしくお願いします。

4月6日(水)新任式・1学期始業式

4月6日(水)より、令和4年度八幡野小学校の1年間が始まりました。一つ上の学年に上がる子どもたちの様子は、期待に満ちており、新しい1年を楽しもう・頑張ろうという思いが伝わってきました。1時間目には新任式・始業式を行いました。2・3時間目には学級開きを行いました。

 今日を含めた204日間、子どもたちにとって安心し充実した学校生活となるよう精一杯教育活動に取り組んでいきますので、温かなご支援・ご協力よろしくお願いします。