2022年3月の記事一覧

3月18日(金)卒業式

 18日(金)の13時30分より、卒業式を無事に開催することができました。きれいな格好に身を包み、玄関をくぐる6年生の姿からは、中学生としての力強い雰囲気を感じました。卒業証書授与では、1人1人中学での抱負を述べ、校長から証書を受け取っていました。呼びかけや卒業の歌では、6年間の様々な思いを込め、堂々とやりきることができました。

3月18日(金)修了式

 18日(金)は、修了式でした。1年間で大きく成長した子どもたちにとって、次のステップへ進むための大切な日です。どのクラスでも、旅立ちを惜しみながらも、次の学年への一歩に大きな期待をもって担任の先生と最後の日を過ごしていました。これから春休みに入りますが、気持ちを切り替え、次の学年で活躍するためのご準備をしていただきたいと思います。

保護者や地域の方々におかれましては、日頃より温かなご支援ご協力を賜り、ありがとうございました。来年度も、よりよい教育活動を目指し、精一杯取り組んで参りたいと思います。今後とも、よろしくお願い申し上げます。