2024年7月の記事一覧

1学期終業式

 7月21日(金)には、1学期終業式を行いました。校長先生や4年生の代表児童の話を聞く中で、どの子も、心の中で1学期に頑張ったことやできるようになったこと、得意になったことや好きになったことを振り返っているようでした。261人一人一人が主人公であった1学期、どの子も自分自身をみつめ、自分のよさを伸ばすことができました。

これから夏休みに入ります。健康に十分気をつけながら、楽しく過ごしてほしいと思います。

7月1日(月)市民一斉あいさつ運動

7月1日(月)には、市民一斉あいさつ運動に八幡野小の子どもたちも取り組みました。児童会役員と生活委員会が中心となり、朝の時間に玄関前で行いました。PTAのボランティアの方々もご協力くださり、「おはようございます!」という大きなあいさつが、響き渡りました。あいさつ運動がなくても、活気のあるあいさつが学校中に広がるよう、指導していきたいと思います。